 


村田3打点!横浜676日ぶり単独2位 

ニューエラキャップ ホエールズ グリーン/オレンジNEWERACAP WHALES GREN/ORANGE

 【横浜7−4中日】男・村田だ、0・5ゲーム差だ。横浜は29日、主砲の村田修一内野手(26)が2安打3打点など打線が10安打を放ち、中日相手に痛快な逆転勝ち。連勝で単独2位に浮上し、ヤクルト戦で敗れた首位・巨人に0・5ゲーム差に詰め寄った。大矢新監督率いる新生・ベイスターズが勢いに乗って30日にも04年6月8日以来となる首位に立つ。

 チャンスでは必ず結果を出す。それがハマの4番、“男・村田”だ。連勝を決めたお立ち台では、人なつっこい顔に満面の笑みを浮かべた。

 「ズルズルいきたくないという気持ちがタイムリーにつながった。きょうはお立ち台に立つと思ったから、何を言おうか考えていたけど、勝つことに必死だったんで忘れました」。得意の“村田節”で右翼席に詰めかけた横浜ファンを爆笑の渦に巻き込んだ。

 2点を追う3回は1死一、二塁で左中間を破る同点二塁打。6回2死一、二塁では外寄りの変化球をうまく合わせて左前打して「それまで内角に来ていて追い込まれたので、外のボールを待っていた」。読み通りの一打で貴重な追加点を叩き出した。大矢監督も「打席で我慢できている。打ってはいけないボールをちゃんと見逃している。落ち着きのある打撃だね」と主砲の活躍を称えた。

 昨季途中から4番を任されて34本塁打。それでも“つなぎの意識”こそが4番の仕事だと自覚している。「自分はタイロン(中日・ウッズ)のようなパワーはない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ベイスターズ 関連ブログ記事
横浜ベイスターズ! - イー・ハウス日記 (5月1日19時29分)

NPB 2007セ・リーグ投手役割分担一覧 ... - (*゜Ω゜*) (5月1日18時11分)

月曜・・・ - きっずのagariブログ ~Bay狂い編... (5月1日17時32分)

今日はゆ~っくりと(^o^) - サミタ・競馬日記 (5月1日17時25分)

5/1 横浜vs阪神 雨天中止 立ち見席発... - 横浜ベイスターズニュースまとめ (5月1日17時14分)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/107-b08b8ed4

