スポンサーサイト 


優勝請負人工藤 混セでスパート 

BBM2006 横浜ベイスターズ Tough Staff 種田仁 No.TS3 
 【横浜5―3中日】新旧左腕が熱セを演出した。横浜・工藤公康投手(44)が18日の中日戦で6回無失点の好投をみせ、今季5勝目。44歳以上の投手が通算5勝を挙げるのは阪急・浜崎真二に並ぶプロ野球タイ記録となった。 大好きな夏。猛暑の季節に44歳が元気だ。工藤は「ツル(鶴岡)がうまくリードしてくれたおかげ。きょうのファインプレーはツルですよ」と捕手の鶴岡に花を持たせた。大量の汗。気持ちのいい汗だった。 制球と読みがさえた。2回にウッズ、森野、中村紀から三振を奪う。圧巻は5回1死二、三塁で代打・英智に3球勝負に出た場面。2球続けて内角を突き「狙っていないなと思った」。そこで3球目も内角低めに138キロ直球を投げ込み、見逃し三振。英智はバットを動かすこともできずに三振に倒れた。感性と経験。「早い回から向こうに内角を意識させたので、三振が取れた」の言葉通り、打者の心理を手玉に取った。左手中指にマメができ6回で降板したが、3安打無失点で9奪三振。44歳以上での通算5勝は浜崎真二(阪急)に並ぶプロ野球タイ記録だ。積み上げた勝ち星は220勝になった。 練習前のジョギングで自身のコンディションをチェックする。「暑さにも慣れるしケガの防止にもなる」という。さらにテレビで西武の青一色のオールドサマーユニホームを見て「移動日も練習で2カ月間休みがなかったことを思い出すな」と振り返った。初心に帰ってのマウンドだった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ベイスターズ関連ブログ記事
Jリーグも名古屋vs横浜だったのね
... 6月に横浜(ベイスターズ/マリノス)vs千葉(マリーンズ/ジェフ)が同一日に開催という事でイベントがありましたが、名古屋ではそのようなものはなかったようです。 さて、今日もナゴヤドームへ行きますが、それまでどうやって時間を潰すか。 ...

横浜<J1>ガ大阪、横浜FCと引き...
... 家長が倒されて得たPKを遠藤がゴール右に決めて先制。しかし、横浜FCは2分後、左CKを和田が頭で押し込んで追いつき、連敗を7で止めた。 ■ BBM2006 横浜ベイスターズ Tough Staff 石井琢朗 No.TS4 ...

やっと・・・
ベイスターズ連敗脱出しました。 それにしても工藤があれだけ頑張っているのに この勝負どころで中継ぎ陣の情けないこと。。。 楽勝ムードの試合も継投したとたんに接戦に 持ち込むあたりはさすがですなぁ・・・・

工藤公康44歳、スゴイよ
... 工藤5勝5敗 S:クルーン2勝22S 負:小笠原6勝3敗 前日の負けで貯金を吐き出したベイスターズ。 もはやこれまで・・・と思った展開をひっくり返してくれました。 ... 追記を閉じる▲ FC2blog テーマ: 横浜ベイスターズ - ジャンル: スポーツ

バイトの休憩中 No.032 (03:07)
パシフィコ横浜のパルシティ行ってきたけど、スゲー疲れた・・・ とりあえず、友達が一緒だったのと、夜バイトがあるから配布3匹をもらって帰ってきた。 ホントは19日の大会を見たかったけど、バイト終わりに直行は厳しいからな。 ...

8月18日ドラゴンズvsベイスターズ
... ぐだぐだ言っても仕方がないので今日の試合結果 負けました とにかく今日はベイスターズの工藤投手に完敗でしたね 5回終わるまでにヒットがたっ ... 今日明日(18・19日)はベイスターズのマスコット、ホッシーホシーナホッシーゾが来 ...

やっぱ工藤すげーや
... トレードとなるとだいたい損ばかりしてきたベイスターズですけど、今年ほど得をした年は ないでしょう! 工藤⇔門倉 ... 選手をわりと獲って来ては、ムダ金払っただけだったベイスターズでしたけど、今年は、めずらしくいいお買い物をしたんで ...

オール・フォー・ワン☆
... 二人の完封リレーでスワローズの勝利☆) ・ド3-5ベ (村田選手の3ランホームランで決め、ベイスターズの勝利☆) ・タ6-0カ (先発・能見選手が完投&完封し、タイガースの勝利☆) ~以上です。 それでは ...



◆ベイスターズ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1119-d8e6b20e

