スポンサーサイト 


ベンチで大荒れ!憲伸6失点KO 

2007 BBM 横浜ベイスターズ
 【中日5-6横浜】怒った。これほどの怒りは初めてだ。1点リードの8回2死までこぎつけながら、下位打線に連打を浴びて逆転。交代を告げられた川上はベンチに戻ると、グラブを叩きつけ、バットでベンチを思い切り叩いた。

 7回まで92球。余力は十分にあった。落合監督も「完投ペースだったもんな。あそこじゃ代えられない」。8回の好機での打席でも代打を送らずエースにマウンドを託したが、高めに浮いた球を内川と相川に痛打されて3失点。川上は「切れがなかった。自分に力がない」と自らを責めた。

 この日は抑えの岩瀬が球場に姿を現さなかった。理由は球団の方針で明かされなかったが、関係者によると肩かひじに違和感を訴えたもようで、守護神の不在も継投に影響していた。それでも川上は「ひとのことを言っている場合じゃない」と敗因を一身に背負った。

 これで首位・巨人とは2ゲーム差に。エースの怒りはそのままチームの危機感を表していた。

 <横浜 “天敵”川上に土つけた!>横浜は4連敗中の天敵・川上を終盤に攻略し、05年9月28日以来、約2年ぶりに土を付けた。1点を追う8回、内川が同点二塁打を放つと、2死二、三塁から相川が右翼線に勝ち越しの2点二塁打。3安打の相川は「川上からこんなに打った記憶がないな」と笑顔を見せた。3位阪神との4ゲーム差は変わらないが、連敗は4でストップ。大矢監督は「自分たちが上にいくために、きっかけにしないと」と手応えをつかんでいた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆大矢監督関連ブログ記事
横浜ベイスターズ
... 大矢監督にもお会いしちゃいました。 ついつい伏し目がちにしり込みする私に、監督の方から「写真でも撮ろうか」と言ってくださって大変嬉しかった次第です。 プチ情報ですが、大矢監督と私は出身地がかなり近所です。 グラウンドにも入れ ...

今季最多貯金10
... ありがとう!横浜銀行さん! 大矢監督、ご協力に感謝します!! そ~れ泣け泣け~♪ 石井琢朗のブログを拝見しましたが、かなり落ち込んでおられる様子。 http://www.takuro5.com/blog/index.html まああと2戦とっとと勝って ...

9/4 阪神タイガース 6-2 横浜ベイス...
【横浜】寺原が5回4失点KO(ニッカンスポーツ) 【横浜】守備が乱れて、連敗(ニッカンスポーツ) 横浜・大矢監督は自滅にあきれ顔「とんでもない試合になった」(サンケイスポーツ) 9/4の阪神-横浜戦は、横浜に守備のミスが続出して完敗。 ...

チャンス到来
... 大矢監督が最初に掲げた方針、つまらないミスをなくし、防げる失点は防いで いく、はここへ来て反面教師的に正しさを立証してしまっている。 ... でも、大矢監督のキャリアの浅い若手投手の起用方針は、まずは中継ぎで成果 を出すこと ...

勝ちやがれ!!
... 悪送球、ポテンヒット、暴投、補逸、落球、エラー・・・大矢監督も弘田ヘッドコーチもおかんむりのようで・・・そりゃそうでしょう・・・ 本拠地のハマスタで行なわれた試合でなかったのが救いなのかしら・・・ 数日前、星野日本代表監督が ...

[プロ野球][ベイスターズ] ここ1ヶ月
... 大矢監督自身、「三連戦の中でも一番勝てる試合だった」と言っている。が、那須野を打席に送らなければ、次イニングのマウンドに送らなければ、ヤル気なさげなバント失敗とエラーを見ることもなかった。ベンチに戻る際の飄々とした表情を見ることもなかった。 ...

阪神 vs 横浜 第17回戦
非常に幼い。自分たちの方から投げ出すようなことをしたらだめ。by大矢監督 相手のミスを逃さなかった阪神が5連勝で、貯金を今季最多の10に伸ばした。一回にシーツの適時打、捕逸と失策で3点先取。三回は矢野の内野安打で、六回は暴投などで加点した。 ...

「隙を突いた…というより相手の自滅...
... ちなみにこの時ジャッジが「セーフ!」と手を横に開かなかったの で大矢監督も岡田さんもちょっと困惑してましたねw 3回、金本さん、桜井のヒットでチャンスをつくり、矢野さんが3塁脇へ強い当たり、村 田がこれを好捕するんですが ...



◆大矢監督関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1148-a3e8867b

