スポンサーサイト 


横浜6点差ひっくり返してサヨナラ勝ち 

■セール■BBM 横浜ベイスターズ 2007
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000058-nks-base
横浜8-7巨人>◇1日◇横浜
 ハマの粘りだ。横浜が0-6を、ひっくり返して巨人にサヨナラ勝ちした。7-7の9回1死、吉村裕基内野手(23)が劇的な18号ソロ。もつれた激闘をものにして、首位巨人に連勝し勝率も8月24日以来の5割に戻した。巨人の6点差逆転負けは6年ぶり。高橋由が28、29号を放つなど試合を有利に展開しながらも、13残塁の拙攻が最後まで響いた。
 ナインが待ち構えるホームベースの前で、吉村は放り出されたバットを拾っていた。「打たせてくれたバットですから。(下敷きになったら)失礼なんで」。プロ初のサヨナラ弾にもヒーローは我を忘れてはいなかった。
 打席に向かう前のベンチ裏。擦れ違いざまに大矢監督から声を掛けられていた。「(ボールは)緩くても自分のところまでくるから、そこまで待ちなよ」。打ち気にはやる余り、体が突っ込み気味だった3打席目までを指摘された。真っさらな気持ちで打席に向かうことができた。9回1死。豊田の初球を振り抜くと、低い弾道が一直線に左翼席へ突き刺さった。「フォーク、でしたかね。狙っていた? そういうバッターじゃないです。自然と反応したし、どう打ったか覚えてないですから」と、興奮の余韻たっぷりに振り返った。そしてこう付け加えた。「打ったのは僕ですけど、みんなでつかみとった勝利です」。
 ワンサイドで負けてもおかしくない試合だった。指揮官は安堵(あんど)のため息交じりに「あ~あ頑張りましたねえ~、選手が...

ニュースの続きを読む




◆大矢監督関連ブログ記事
最近の横浜ベイスターズの調査
... (広島) 【横浜】村田の25号ソロで先制(ニッカンスポーツ).【横浜】金城の適時二塁打で序盤優位(ニッカンスポーツ).【横浜】大矢監督、連敗止まりホッ(ニッカンスポーツ).さすがの一振りも満足なし!横浜・仁志が勝ち越し ...

寺原の課題
... どうしても連敗を止めたかったことが理由で継投になったことは間違いないし、 それは大矢監督の決断であるわけだが。 大矢監督は、そろそろかな、と思えば躊躇なく投手交代をするのが信条である。 そろそろかな ...

シーズン終了ですな
... 負けが多かったこの一月は打線も湿りがちだった気がしました。 こればっかりはミズモノですから仕方ないか。 こうなったらドラフトでいい選手をとってもらうしかない! 頼むぞ大矢監督。 タグ: ベイスターズ 野球

横浜ベイスターズ関連記事について
... 外野手部門の... 9/9 広島東洋カープ 3-4 横浜ベイスターズ (広島) 【横浜】村田の25号ソロで先制(ニッカンスポーツ).【横浜】金城の適時二塁打で序盤優位(ニッカンスポーツ).【横浜】大矢監督、連敗止まりホッ(ニッカンスポーツ).さすがの一 ...

9/9 広島東洋カープ 3-4 横浜ベイス...
【横浜】村田の25号ソロで先制(ニッカンスポーツ) 【横浜】金城の適時二塁打で序盤優位(ニッカンスポーツ) 【横浜】大矢監督、連敗止まりホッ(ニッカンスポーツ) さすがの一振りも満足なし! 横浜・仁志が勝ち越し二塁打(サンケイスポーツ) 横浜 ...

横浜ベイスターズに関する情報
... 横浜ベイスターズに関する情報 セール■BBM横浜ベイスターズ2007.大矢監督中日のウッズが10日、得意の平塚球場で行われる横浜戦で爆発を ... 横浜ベイスターズに関する情報 BBM横浜ベイスターズ2007.大矢監督【巨人137横浜】巨人・高橋由伸外野手(32)が ...

広島 vs 横浜 第20回戦
今日はベンチでも皆、元気があった。「やり直そうじゃないか」とね。by大矢監督 横浜が連敗を6で止め、広島戦の勝ち越しを決めた。延長十回二死一塁から、仁志の二塁打で1点を勝ち越し、その裏を吉見、加藤で締めて逃げ切った。 ...

上を向いて歩こう
ゴロくまでございます。 大矢監督の就任1年目。手探りながらもよく頑張ってると評価する見方もあると今日の阪神対巨人観てて思いました。 巨人は場当たり的な補強集団。一方、阪神はここ数年の上位キープとともに選手層を底上げしてきたチーム。 ...



◆大矢監督関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1168-6009eb03

