スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜初“走塁専門”高橋コーチ就任 

BBM 横浜ベイスターズ 2007
 横浜の走塁コーチに、OBで前楽天1軍守備走塁コーチの高橋雅裕氏(43)が就任することが17日、明らかになった。球団史上初の走塁専門コーチの招へいで、18日に正式発表される。今季はセ・リーグ最少の42盗塁に、勝負どころでの走塁ミスも多発。弱点強化へ球団が改革に乗り出した。

 高橋氏は05年に楽天の初代守備走塁コーチに就任。積極的かつ正確な走力を1年間、徹底指導した。同年は41盗塁に終わったが、意識改革が実って退団翌年の06年には75盗塁と成果を挙げた。大矢監督にとっても期待通りの人選で「今後は時間を割いてでも、走塁だけの練習を増やしたい。反省点を明確にしていきたい」と期待を寄せた。

 この日、高橋氏は横須賀市内のベイスターズ球場に訪れ、ナインにあいさつ。「次の塁を狙う走塁を徹底したい」と抱負を語った。さらに“強化選手”を村田と指名。「チームの顔となった村田が走れば、若い選手もついてくるはず」とにらんだ。今季1盗塁に終わった主砲の意識改革から着手する。

 ◆高橋 雅裕(たかはし・まさひろ)1964年7月10日、愛知県生まれ。43歳。名古屋電気高(現・愛工大名電)から83年にドラフト4位で大洋に入団。97年にロッテに移籍し、99年から外野守備走塁コーチ、05年に楽天の守備走塁コーチに就任。通算1101試合、打率2割4分3厘、14本塁打、168打点、100盗塁。177センチ、88キロ、右投両打...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆大矢監督関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆大矢監督関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1230-f55a44e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。