スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子供たちの目標に」文星芸大付の佐藤、横浜ベイスターズとプロ契約 

ニューエラ 横浜ベイスターズ ブラック/シルバーエッジNEWERA YOKOHAMA BAYSTARS BLACK/WHITE/S...
 プロ野球横浜ベイスターズから4位指名された文星芸大付の佐藤祥万(しょうま)投手(18)が25日、同球団と正式契約し、宇都宮市内のホテルで記者会見した。契約金は3500万円、年俸は480万円。背番号は決まっていない。スーツ姿で会見に臨んだ佐藤選手は「小さな子供たちから目標とされる選手になりたい」と抱負を語った。

 会見には、佐藤選手のほか、母の玲子さん(46)、姉の麻衣さん(24)、彩さん(21)が同席。今月3日のドラフト指名以降、プロでの練習をこなせるよう、走り込みを中心に体を鍛えているといい、「プロは楽な世界ではない。体力をつけ、(決め球の)スライダーにも磨きをかけたい」と意欲をみせた。

 佐藤選手が契約金の使い道について、「今まで支えてくれたお母さんやお姉さんに楽をさせてあげたい」と話すと、玲子さんや麻衣さんが涙ぐむ場面も。玲子さんは「みなさんの期待に応えられるよう、息の長い選手になってもらいたい」と述べた。

 同球団の中塚政幸スカウトは「球の切れとコントロールに磨きをかければ、プロで通用する」と期待していた。
(引用 yahooニュース)




◆横浜ベイスターズ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆横浜ベイスターズ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1244-2cb2bad9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。