 


4コマファン結集!Y-1グランプリ・4コマファン感謝祭07’トークイベント 

ニューエラ 横浜ベイスターズ ブラック/イエローNEWERA YOKOHAMA BAYSTARS BLACK/MANILLA
ライブドアのデイリー4コマ編集部と竹書房4コマ編集部は2007年11月7日(水)、都内 新宿LOFT/PLUS ONEにおいて新しい才能の発掘を目的とした「Y-1グランプリ・4コマファン感謝祭07’トークイベント」を開催した。
「デイリー4コマ」は、総合ポータルサイト「livedoor」のトップページ右下部に表示される4コマ漫画コンテンツ。ユーザーは、毎日ひとつずつ描き下ろしの漫画を楽しむことができる。
■「デイリー4コマ」の成長と作家たち竹書房とデイリー4コマの各編集担当者による現状報告では、「デイリー4コマ」の成長の経緯が語られた。「デイリー4コマ」は、スタートしてから約2年以上が経過し、一ヶ月のページビューは150万以上、読者数は約10万人までに成長した。同社のコンテンツ「やわらか戦」同様に、オリジナリティの高いコンテンツを提供することが成功する秘訣だった。

各編集担当者による現状報告が終わると、デイリー4コマの作家陣が登場し、赤裸々な体験談が語られた。もともとlivedoor ネットアニメの作家さんだった人もいれば、「Y-1グランプリ」の前身である「デイリー4コマグランプリ」からデビューした人、会社に就職して脱サラした人、編集部に直接作品を持ち込んだ人など、デビューのキッカケは作家さんごとに様々だ。

■ボクが聞きたいね! - みずしな孝之先生「プロで10年間食う方法」と題したコーナーでは、みずしな孝之先生とこいずみまり先生によるトークが展開された...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆横浜ベイスターズ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆横浜ベイスターズ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1258-8b13a6ef

