 


“大馬神”佐々木だ!セリでビシッと 

ニューエラ:NPB【ジュニア】レプリカキャップ【new era プロ野球】【SALE07GW】
 プロ野球・横浜ベイスターズや米大リーグ・シアトルマリナーズなどで抑え投手として活躍した佐々木主浩氏(39)が23日、兵庫県宝塚市の阪神競馬場で開催された競走馬のセリ市に現れた。リキアイワンダーの05(牡2歳、父キャプテンスティーヴ)を、この日2番目の高額となる2900万円(消費税込み3045万円)で落札。激しい競り合いを現役当時の“大魔神”ぶりで、締めた。
 飛び交う声と、跳ね上がる値段。1800万円でスタートした価格が、グングン上がっていく。決着の瞬間、ひときわ目を引く大柄な男性が白い歯を見せた。
 佐々木氏は、妻で女優の榎本加奈子(26)を伴ってセリ市に参加。「セリ市に参加するのは初めて。訳の分からないうちに、値段が上がっていきましたよ。“ああ、自分の車より高い…”って思いましたね」と終了後も興奮気味だった。
 佐々木氏は2006年5月に地方競馬の馬主免許を取得。同年11月にJRAの馬主免許を取得した。今回落札した馬は3頭目の所有馬となる。
 中央競馬の有数の大オーナー近藤利一氏と共同所有しているアドマイヤマジン(牡、3歳)は2勝を挙げるなど、佐々木氏は馬主としても勝負強さを発揮している。
 佐々木氏は「競馬歴は長いんです。馬はかわいいですね。名前は顔を見て、これから考えますよ。自分のこどもの名前より、真剣に考えます(笑)」と目を輝かせた。
 落札したリキアイワンダーの05は、美浦トレーニングセンターの河野通文きゅう舎に今月中に入きゅう予定...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ベイスターズ 関連ブログ記事
4連勝だぁ~ - お気楽日和 (5月2日22時32分)

5月も出だし好調! - ヒマジンの言霊 ~ハイクオリティーを... (5月2日22時25分)

くまきりあさ美に初ロマンス? - りな☆ニュース (5月2日22時21分)

続・裏金問題と特待生問題に見る深い... - S氏の時事問題 (5月2日22時20分)

ゃったーーーーーー - will be Happy (5月2日22時14分)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/126-204862ac

