スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立製作所の谷選手が中日から指名 

★ポイント5倍!!(11/23 9:59まで)<少年軟式グラブ>ZETT 最速発売2008年NEWモデルグランプロス...
 19日に行われたプロ野球新人選択会議(ドラフト)の大学生・社会人ドラフトで、日立製作所野球部の谷哲也遊撃手(22)が中日ドラゴンズから3巡目で指名を受けた。日立市内で会見した谷選手は入団に前向きな姿勢を示したうえで、「来年の開幕1軍を目指して頑張りたい」と語った。

 谷選手が、中日から指名されたことを知ったのはインターネット。刻々と入ってくる情報に目をこらし、自分の名前を見つけた。「とてもうれしい。(指名されるとすれば)下位と思ったので、3巡目でびっくりした」とほおを紅潮させた。

 アピールポイントは俊足。50メートルを5・9秒で走る。鈴木信人監督は「潜在能力が高くプロでも十分戦っていける」と太鼓判を押す。谷選手も「守備では堅実に一つ一つアウトをとっていく。打撃でも足を生かして長打をねらいたい」と意気込んだ。

 「名古屋には行ったことがないので、イメージがわかない」と話す谷選手は徳島県つるぎ町出身。小学4年で野球を始めた。中学時代には陸上部も掛け持ちし、3種競技(100メートル、砲丸投げ、走り幅跳び)で四国大会優勝。

 鳴門工高では2年春、夏、3年春に甲子園出場、2年春には準優勝の経験を持つ。日立製作所では今年の日立市長杯で首位打者を獲得するなどレギュラーとして活躍していた。


 19日のプロ野球育成選手ドラフトで、水戸短大付の杉本昌都捕手(18)が横浜ベイスターズから指名を受けた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆横浜ベイスターズ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆横浜ベイスターズ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1267-94d6b4ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。