スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球のキム・ドンジュが訪日、横浜と交渉へ 

カルビー2006 プロ野球チップス スターカード波紋パラレル 三浦大輔 No.S-41 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000014-yonh-spo
【ソウル7日聯合】プロ野球斗山ベアーズのキム・ドンジュ内野手が、日本のプロ野球横浜ベイスターズへの入団を打診するため6日に日本に向かったことがわかり、日本進出実現の可能性に関心が集まっている。
 キム・ドンジュとフリーエージェント(FA)契約を進めている斗山のキム・テリョン運営広報部長は7日、「キム・ドンジュが横浜との交渉のため日本に向かった。横浜側から接触してきたのではなく、キム・ドンジュのエージェント側から会ってほしいと要請したものと承知している」と述べた。

 横浜は昨シーズンに36本塁打でセ・リーグ本塁打王になった村田修一が3塁手として在籍するが、村田を1塁に回し、3塁を守る候補として現在米大リーグ出身選手とキム・ドンジュなどを対象に獲得に向け動いているとされる。

 キム部長は、FA契約満了日の15日が近づいているが、われわれにできることはキム・ドンジュを待つことだけだとし、「斗山が提示した好条件を拒否してキム・ドンジュが日本に向かったのにはそれなりの理由があるのではないか」と述べ、キム・ドンジュの日本進出の意思は固いようだとの見方を示した。

 ただ、キム・ドンジュと横浜の現在の交渉過程を見ると、日本進出の可能性はそれほど高くなさそうだ。通常、選手側と日本の球団が水面下での作業を終えると球団が韓国野球委員会(KBO)に身元照会を要請することで最後の手続きを終えるという慣行ともはずれている。村田が1塁に移動するかも不透明だ...

ニュースの続きを読む




◆横浜ベイスターズ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆横浜ベイスターズ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1314-344dadbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。