スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斎藤が黒田の全面バックアップを約束 

◆予約◆横浜ベイスターズ チビプロフィギュア 2008
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000034-nks-base
 ドジャース斎藤隆投手(37)が30日、今季から同僚となる黒田の全面バックアップを約束した。2月1日の渡米を前に横須賀市の古巣・横浜ベイスターズ球場を訪れた斎藤は、広島からド軍にFA移籍した黒田について言及。「私生活、野球環境で困ったことがあれば喜んでサポートしたい」と、メジャー3年目の先輩として相談役を買って出る考えを示した。
 同じ日本球界出身の後輩の加入が頼もしく思えた。「これから先、クロ(黒田)と一緒に同じ目標に向かって戦うことは心強い」。3年約40億円という破格の評価でド軍入りする黒田とは、入団経緯が大きく異なる。斎藤は06年のキャンプイン直前に年俸5万ドル(当時約600万円)のマイナー契約。その後2年通算63セーブ、昨年7月には球宴出場も果たしたたくましい経歴がある。「最初から考えすぎないこと。重圧もあるだろうが、広島でやったことをそのまま出せばいい」と経験を踏まえてエールを送った。
 この日は、横浜市の病院で渡米前の最終メディカルチェックも受けた。主治医の山田名誉院長は「ひじ、肩、腰も万全。最近5年では最も体調が良い」と絶賛する状態だった。
 渡米後はドジャースタジアムで黒田と合同自主トレを開始する。「3年目でそろそろ気の緩みも出てくるところでクロが入る。刺激にもなる」。最大の目標はワールドシリーズ制覇。先発の屋台骨となる後輩のサポートは、戦力アップに必要不可欠。レッドソックス松坂、岡島に続いて、日本人コンビでの世界一を目指す...

ニュースの続きを読む




◆ベイスターズ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ベイスターズ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/1356-ceeac87f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。