スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田5・1中日戦で初先発!上原は「期間限定ストッパー」 

メンタルトレーニングでいじめをなくす

 原巨人が25日、大胆な投手陣改編に踏み切った。先発陣の柱として期待されながら1勝3敗と不振の姜建銘投手(21)を登録抹消し、代わりに先発未経験の2年目右腕・福田聡志投手(23)を先発起用することを決めた。また26日には育成から支配下登録されたばかりの山口鉄也投手(23)を緊急昇格させる。この日、1軍練習に合流した上原浩治投手(32)は、不調の豊田に代わる「期間限定ストッパー」として起用する見込みだ。

 12球団NO1の防御率2・60を誇る原巨人が、激しく動いた。この日の午前中、仙台から東京ドームへ移動した指揮官は、練習前に姜を監督室に呼び寄せた。「ジャイアンツを背負って立つには、まだコンディションが足りない」とファーム降格を通告した。

 素早いタクトだった。姜を高く評価する原監督は、重要視するカード初戦に内海と並んで起用してきた。だが、助っ人右腕は白星スタート後にスランプへ突入。前夜の横浜戦(フルキャスト宮城)では持ち味の制球も定まらず、4回6失点(自責3)の大乱調で、自身3連敗を喫した。指揮官に再起を促された右腕は「頑張ります」と前を向いた。空いた1枠には、26日に山口を緊急昇格させる予定。育成から23日に支配下登録されたばかりの2年目を、左の中継ぎとして起用する。

 姜の先発代役には2軍から福田を大抜てきする。1軍では先発未経験ながら、22日のイースタン・リーグ、ロッテ戦(越谷)で、7回2死までノーヒットの快投で、最速153キロをマークした...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆大学 野球関連ブログ記事
崖っ縁アイドル“渦中”投手と1泊愛 - まるわかり最新ニュース (5月3日22時20分)

高野連は、考えが狭い - 永田小耳症形成外科クリニックと愉快... (5月3日22時19分)

ほんの少し勇気出して その瞳みつめた... - ソラノハシラ。 (5月3日22時17分)

「登録した名刺情報から企業情報を簡... - FX・外国為替投資は、これだ!! (5月3日22時17分)

大淀病院 ニュース - 及川光博 君こそスターだ 歌詞 画像 ... (5月3日22時12分)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/146-90921741

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。