 


東京六大学野球 早大が連勝 斎藤人気に2万8000人 

技を極める剣道
 東京六大学野球は29日、神宮球場で第3週第2日の2試合を行った。早大が法大に13-2と勝利し連勝、勝ち点を2に伸ばして暫定首位に立った。明大は慶大に9-0と先勝した。
 早大は先発の斎藤(1年・早稲田実)が、7回を4安打1失点に抑える好投で2勝目。斎藤は、打っても2安打2打点と活躍した。明大は田島(3年・聖望学園)の3ランなど13安打で9得点。明大の先発・古川(同・春日部共栄)は伸びのある直球を武器に7回を2安打無失点に抑え、通算4勝目をマークした。
 ◇的を絞らせないうまさ…早大1年・斎藤佑樹投手
 一回、先頭打者に左前へ運ばれ、犠打で1死二塁。同じ1年生の今井(履正社)にフォークをたたきつけられて二塁内野安打を許し、あっさりと1点を奪われた。
 ここで一気に崩れてしまわないところが、大物新人の真骨頂だ。4番の大沢(4年・作新学院)をスライダー、5番・亀谷(2年・中京大中京)をツーシームで連続三振に切って取った。
 開幕の東大戦から2週間。その間、調子の出ないスライダーの制球を重視しながら投げ込んだ。五回にはその不調のスライダー3球で武内(2年・徳島城東)を見逃し三振に仕留めた。
 「制球も定まらず、テンポも良くなかった」と辛口の自己採点だったが、悪いなりに緩急織り交ぜながら抑える投球術に法大の金光監督も「完敗です。的を絞らせないうまさを感じた」と苦笑するしかなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000006-maip-spo)




◆大学 野球関連ブログ記事
exciteニュースランキング 5/2 - 電脳プリオンBLOG (5月3日22時21分)

退院☆ - Diary (5月3日22時11分)

ゴマキ、公開舞台けいこで百恵熱唱-... - 視力回復で視力アップしてみましょう... (5月3日22時9分)

崖っ縁アイドル“渦中”投手と1泊愛 - 世間さま私を置いて行かないで~m(;... (5月3日22時8分)

さたでーないとにまたあおう☆ - 日々経験。 (5月3日22時5分)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/148-53b95140

