fc2ブログ





王子の「ユウ」うつ…非公認闇グッズ出回る 

野球を学ぼう

 早大の斎藤佑樹投手が東京六大学野球で開幕戦に続き2度目の先発で勝利。2万8000人がかけつけた神宮球場は熱狂の渦に包まれた。昨年夏の甲子園からエンドレス状態で盛り上がる佑ちゃんフィーバーだが、こうなると出てくるのはブームに便乗した不届き者。佑ちゃん非公認の“闇グッズ”がマニアの間で出回っていることが判明した

 佑ちゃん関連の海賊版商品がマニアの間で流出していることが関係者の話で分かった。闇業者は背番号16の早大レプリカユニホームや球場などで勝手に撮影した写真などを販売しているという。「インターネットを通じて販売しているようです」(関係者)

 これまでもネットオークションでは「直筆サインボール」や「佑ちゃん使用のハンカチ」などが取引されていた。今回のケースではオークションを経由せず、販売業者がファンに直接売りつけているという。

 大学野球では選手個人名を入れたグッズを作ることは原則的に禁じている。ただ佑ちゃん人気を反映してか東京六大学野球連盟には数社からグッズ製造を求めるオファーがあった。内藤雅之事務局長(45)も「六大学すべてのグッズであれば問題はない。今後、前向きに検討していきたい」と説明しているが、公式グッズの販売が始まるとしても来春以降が濃厚だ。

 写真についても連盟関係者は「スタンドからの写真撮影は原則的に禁止しているが、ネットに流出する試合時の写真の管理はできていないのが現状です」と現状ではお手上げの状態...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆東京六大学野球関連ブログ記事
東京六大学野球どこじゃないよ! 参っ... - 東京六大学野球ブログ~我が子の東京... (5月4日0時7分)

日本高等学校野球連盟 - 団長亭日乗 (5月3日22時57分)

頑張れ!我母校よ。。。 - 「貴女」と「ゆず」と「Photograph」... (5月3日21時19分)

明日から・・・ - 東京六大学野球~早大生の日記~ (5月3日20時36分)

早大の斎藤佑樹投手が先発 対法政大学... - 女の目から見たsports (5月3日16時50分)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/168-6c9ddc0f