 


村田引っ張る“昼の王者”横浜! 

BBM横浜ベイスターズ2007
 【横浜8―3広島】ハマスタのデーゲームなら横浜は最強!。横浜は12日、広島を8―3で下し、今季20勝に到達。貯金を最多タイの6とした。2回に村田修一内野手(26)が2試合連続となる先制の7号ソロを放てば、3回に6連打で一気に5点を挙げた。今季は本拠地でのデーゲームは実に8勝1敗の勝率・889。13日に横浜が勝ち、巨人が敗れれば再び首位に浮上する。試合は横浜スタジアム、午後1時プレーボールだ。

 初夏の陽光と、さわやかな潮風がパワーをくれる。3回までに9安打8得点。電光石火で試合を決めた。2試合連続の一発と猛打賞。お立ち台の村田が笑う。「狙った球をヒットできている。一撃必殺でよろしくお願いします。きょうは早く寝て、またあすの試合に備えてください」

 2回に爆発の口火を切る先制の7号ソロ。「打った瞬間いったと思った」と振り返る一打は球場最上段の看板にぶち当たった。3回にはカウント1―3から「一発は狙っていなかった」と右中間を割る適時二塁打を放ち、7回にも右中間二塁打。大矢監督は「丁寧に打っている」と4番打者を絶賛した。

 本塁打へのこだわりは変わらない。だが、日本人最高の34本塁打を打ちながら、チームが最下位に沈んだ昨年より「つなぐ意識」が強くなった。「チームが勝つことが最優先。(鈴木)尚典さんや佐伯さんもいる。自分が決める必要はない」。打率・339、30打点...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/282-27036d8b

