 


復活・工藤 古巣斬りで全球団勝利だ 

読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2006(CD)
 帰ってきたハマのおじさんが古巣斬りで首位獲りに挑む!横浜の工藤公康投手(44)が15日の巨人との首位攻防3連戦(横浜)の初戦で先発復帰することが分かった。先発は4月15日の阪神戦以来。4月1日の巨人戦では3回1/3、7失点でKOされているが、リリーフで登板した11日の広島戦では1回を3人で抑え復調をアピール。復活の44歳が打倒・巨人に燃える。

 先発復帰の舞台は整った。阪神戦(4・15甲子園)での無残なKO劇からちょうど1カ月。5日に44歳の誕生日を迎えたばかりの左腕が真っさらなマウンドに戻ってくる。横浜スタジアムで行われた投手陣の練習。先発の三浦、寺原、加藤、吉見に交じり、ただ1人、先発投手が登板前日に行う短距離ダッシュをこなした工藤が首位攻防戦へ向け決意を語った。

 「状態は悪くない。リリーフみたいな気持ちで長いイニングを考えずに投げたいですね。あしたから頑張りますよ」

 首位・巨人と1ゲーム差で迎えた3連戦の大事な初戦。しかも巨人には開幕カードでKOされ、悔しい思いをしただけに燃えないはずがない。状態は上向きだ。4月16日に2軍落ちしてから26日にブルペンで立ち投げを70球行うまで、徹底的に下半身を鍛え直した。そして11日広島戦(横浜)では4点リードの9回からリリーフで3人をピシャリと抑えた。「ただ投げられたらいいという問題じゃない」と話す工藤にとって、先発復帰への手応えを感じた一戦...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000000-spn-spo)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/284-d9f66574

