 


44歳工藤勝った!1年ぶり白星!移籍1勝でベイ連敗8で止めた 

2007 BBM 横浜ベイスターズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000059-sph-base
 ◆西武1-2横浜(23日・グッドウィルドーム) 1つの白星がすべての苦悩を忘れさせてくれた。突然の移籍、連続KO劇、2軍降格。今季6試合目の登板で移籍初勝利を飾った工藤は「勝つことって難しいですね。26年たって改めて感じることができました」と笑った。6回無失点。記念のウイニングボールを歓喜に沸く左翼席のファンに投げ込み、喜びを分かち合った。
写真はコチラ

 26年目の“シフトチェンジ”が昨年5月3日の阪神戦(甲子園)以来385日ぶりの勝利を導いた。長いキャリアで築き上げた考えを捨て、ペース配分を無視することを選んだ。見せ場は5回だった。「バテたら終わりって感じで投げた。目の前の敵を倒すだけを考えた」G・G・佐藤を直球、細川をフォークで連続三振。続く平尾にはこの日最速の143キロを左前安打されたが、佐藤を低めに決まったカーブで二ゴロに仕留めた。これまで中盤に崩れるケースが目立ったが、持ち前の直球と変化球のコンビネーションに加え「一球入魂」の精神力で“鬼門”を突破した。

 「もうオレ、勝てないんじゃないかな」と心が折れそうな時もあった。5月11日の広島戦(横浜)で9年ぶりの救援登板。「リリーフの人たちの気持ちが分かった」と今さらながら一球の大切さを学んだ。「原点に戻ることが大事だったね」潮風が吹き抜ける2軍の横須賀の練習場では「お前、ふた回りもオレと年が違うの?」という若手が必死に白球を追う姿も自分を見つめ直す機会にもなった...

ニュースの続きを読む



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/391-b20ad1ae

