 


佑ちゃんデビューへ「緊張してます」 

早慶戦の百年
 東京六大学野球春季リーグ戦が14日、開幕する。ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手(1年)がベンチ入りする早大は開幕戦で東大と対戦する。13日、東京・東伏見の早大グラウンドで行われた練習に参加した斎藤は、ブルペンで56球を投げるなど、デビューに備えた最終調整を行った。
 昨夏の甲子園を沸かせた国民的アイドルが、いよいよ大学デビューを迎える。「緊張しています」。注目の一戦となる東大戦を控え、斎藤の胸は高鳴るばかりだ。
 開幕前日練習では、ブルペンで56球を投げ、デビュー登板に備えてスタンバイ。練習後には、恒例のベンチ入りメンバーへのユニホーム授与式が行われ、応武監督から、真新しい背番号「16」のユニホームが手渡された。オープン戦で着た暫定ユニホームは体に合わず、ブカブカだったが、今回はきっちりと採寸をした“佑ちゃん仕様”だ。
 オープン戦と社会人対抗戦では7試合に投げ、21イニングを4失点と好成績を残した。ただ、目標としていた開幕投手は、エース須田幸太(3年)が務めることが濃厚。先発2番手には福井優也(1年)が控える。
 応武監督は斎藤について「ご覧になっているとおりのランク。ちょっとでもチャンスがあれば神宮のマウンドに送り出してやりたい」と話しており、デビューは開幕カードの14か15日の東大戦でのリリーフ登板となる可能性が高い。
 練習後は、グラウンド近くの東伏見稲荷神社に出向き、チームメートと必勝祈願を行った...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆東京六大学野球関連ブログ記事
佑ちゃん効果!登板なくても12000人 - ニュースNEWS (4月25日0時50分)

「佑ちゃん」コール神宮の森に響き渡... - ジャニーズの仲間達! (4月25日0時23分)

ハンカチ斎藤 - 会えない長い月曜日 (4月24日15時4分)

芸能ニュース 4月24日(火) 15:0... - 芸能 うわさ ニュース What's new! (4月24日15時1分)

ハンカチ王子効果で東京六大学野球の... - 芸能ニュース (4月24日13時23分)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/44-e798c8b5

