スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天9回ミラクル逆転劇で5割だ4位だ 

寺原伸夫ピアノアルバムこどもの夢と世界
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000062-sph-base
 ◆中日2-4楽天(30日、浜松) ぶ厚い壁を突破し、ノムさんが浮かれ放題に歌った。「5割? 明日の豊橋は雪で中止だな。♪雪が降る~、中日は来ない~。野球って楽しいなあ」3連勝で開幕2戦目以来、4月に3度失敗した勝率5割に復帰。あの楽天が、常勝西武を見下ろす4位に浮上した。
写真はコチラ

 神懸かりだ。朝倉の前に8回まで散発3安打。完全な負け試合を9回に動かした。渡辺直、高須の連打で無死一、二塁。岩瀬を引っ張り出すと、礒部の一犠打を中日・渡辺が三塁へ送球してオールセーフ(記録は野選)。リックの右犠飛、代打・鷹野の右前適時打で同点。極め付きは、鉄平のボテボテの二ゴロを森野が一塁へ悪送球して勝ち越しの2者が生還した。28日の横浜戦でも、あわやノーヒットノーランのピンチから寺原を攻略、逆転勝ちした。驚異の粘りに、野村監督も「我慢してれば反撃がある。これが野球の本質」とご満悦だ。

 2年間、屈辱に耐えた関係者には特別な日になった。選手会長の高須は「5割は夢のまた夢でしたから」と球場出口の酔客にまで握手を求めた。球団創設からチーム作りを担ってきた米田球団代表は「これがスタートライン。3位争いをするようなら、選手のモチベーションが上がることを考えたい」と野球協約に抵触しない範囲で、後方支援する考えを明かした。

 5月14勝目を挙げ、球団の月間最多勝利も更新。31日の中日戦に連勝すれば、球団では参入初年度の開幕戦に勝って以来の貯金生活に入る...

ニュースの続きを読む


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/547-3ff42f93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。