スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺原、古巣斬り&連敗脱出!多村もK斬り 

BBM2007横浜ベイスターズ BOX
 ◆ソフトバンク2-5横浜(5日・福岡ヤフードーム) マウンドを降りる寺原に惜しみない拍手が注がれた。もう、敵も味方も関係ない。昨年まで在籍していたソフトバンクの本拠地・福岡ヤフードームのファンは温かった。「いい姿を見せられればいい。歓声? ありがたいっす」6回1/3で9安打されながら2失点にまとめた。チームトップタイの5勝目を挙げた右腕は、ウイニングボールを感謝の意を込めて三塁側スタンドに投げ入れた。チームの連敗も6で止め、笑顔で古巣斬りを果たした。
写真はコチラ

 仲間の信頼を不動のものにした。「ボクが活躍できなかったら何のためのトレードか分からないっすから」交換トレードの相手、多村に対し3打席で1四球だけに抑えた。2点をリードした3回1死満塁の場面では148キロシュートで空振り三振。「きょうは悪いなりに相川さんが助けてくれた」投球内容には不満も、仲間の援護に笑顔は止まらなかった。

 前日(4日)、昨年までのチームメートの新垣ら知人3人と福岡市内の洋食店へ食事に出かけた。新垣とは日ごろから電話で、勝ち数や防御率を張り合うほど仲が良い。会計の際には、指の上げ下げで勝敗を競う「チッチゲーム」で支払い者を競った。野球の話を一切せずリフレッシュしてこの日を迎えた。

 試合前には恩師・王監督へあいさつし「がんばれ」と激励された。6回まで毎回安打を許しながらも粘り強く投げ、成長した姿は見せることができた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/555-4c59c760

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。