スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<プレスリリース>TBS、横浜ベイスターズ戦中継番組でデータ放送の広告運用実験 

ご予約受付中!!名球会オリジナルTシャツ佐々木 主浩横浜ベイスターズ6月中~7月上旬入荷予定!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000001-maibz-ind
 東京放送<TBS>は、電通と共同で、今月放送されるプロ野球デイゲーム横浜ベイスターズ戦中継番組内において、ワンセグ・携帯電話及び地上デジタル放送を使い、試合展開を予想する双方向型クイズを実施、参加視聴者全員にスポンサーが提供する電子クーポンを配布する実験を行います。

 今回の企画は、地上デジタル放送対応受信機が今年4月末で2100万台(JEITA発表)にまで普及している状況や、販売台数を着実に伸ばしているワンセグ携帯のニーズを踏まえ、ベイスターズ戦をはじめとしたプロ野球中継のブームアップを狙いながら、ワンセグや地上デジタル放送に付帯する、データ放送部分の広告メディアとしての可能性を探るのが狙いです。

 視聴者はイニングごとに、次の展開を予想する4択クイズに参加。毎回のクイズに参加するたびに、もれなく、携帯電話の画面上に「ケイタイクーポン」が表示されます。

 今回の実験には、日本マクドナルドが協力。このケイタイクーポンを全国のマクドナルドの店舗で提示すると、ハンバーガーなどが割引になります。

 また、イニングごとの正解者のなかから抽選で、マックカードなどが当たるチャンスもあり、プロ野球中継番組を最後まで継続して視聴してもらう仕組みとなっています。

 さらに、クイズ参加者全員がどの選択肢を選んだかが、データ放送の画面に棒グラフで表示され、「生放送に参加する」というインタラクティブ番組ならではの醍醐味も味わえるしくみを導入しています...

ニュースの続きを読む


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/607-7ee86d31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。