スポンサーサイト 


笑いと涙で最後の別れ=ノックさん送る会に1000人-大阪 

真野響子/御宿かわせみ 選集(6)
 中咽頭(いんとう)がんで5月3日に死去した前大阪府知事の横山ノックさん(75)を「天国へ送る会」が7日夜、大阪市北区のホテルで行われた。
 元漫画トリオの上岡龍太郎さん、青芝フックさんらが発起人となり、ノックさんの思い出を語り合いながら天国へ送り出そうと開いた。
 大村昆さんや島田紳助さんら、1000人を超える人が集まり、献杯の音頭をとった上岡さんが生前のスキャンダルをネタにすると、会場は笑いに包まれた。
 上岡さんは最後に「ノックさんは必ずいつも僕の味方でした。本当にお疲れさま。本当にさようなら」と声を詰まらせ、笑いと涙で別れを告げた。 
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/614-bba72777

