スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横山ノック『天国へ送る会』、著名人の主なコメント 

【送料無料選択可!】大川栄策歌手生活35周年記念 流し唄 / 大川栄策
 6月7日(木)、大阪市内のホテルで行われたタレントで元大阪府知事の横山ノックを『天国へ送る会』。親交の深かった芸能人を含め、1000人以上のファンが最後の別れを惜しんだ。主な著名人のコメントは以下の通り。

上岡龍太郎の会見コメントはこちら
【青芝フック】
後ろに下がらないノックさんの芸の横で、色々と勉強できたことが懐かしい。上方が生んだ“天然ダコ”はほかにおりません!

【京唄子(横山ノックの同期 漫才師)】
ちょっとエッチな出来事もありましたが、まぁ男はそんな生き物です。それでも、これだけの人が集まってくれた。やっぱりノックちゃんはいい人やったんですね。私は、当分死にまへんよ!

【宮川花子】
感極まりました。亡くなられた日、ちょうど夫の大助が再入院したんです。でも「大助、お前はこれからやぞ!」って声をかけてくれていたと思う。病気のことは知らなかったので、最初に訃報を聞いた時は半信半疑でした。いろんな方に親しまれていましたし、近所のおっちゃんみたいなエエ先輩でした。

【坂田利夫】
とにかく“明るい”人でした。とってもオーラがあった。ありがとさ~ん、ノックさん!

【ぼんちおさむ】
若い芸人にも優しい人でした。知事になられても、私らがわかるレベルでしゃべってくれたのが思い出ですね。

【横山たかし・ひろし】
一昨年、「実は、喉頭ガンやったんや。でも治ったので他には言わないで欲しい」といわれていたのですが、治ってらっしゃらなかったんですね…。今年2月、少しお会いする機会があったのですが「しんどい」って言われて、すぐ帰られてたので…。

【月亭八方】
あの人は、マージャンしか趣味が無かった。よく負けてたのに「あと2回!」って言って、朝までよくやっていたので(家計が)助かった。本当に、よく面倒を見て頂きました。あっ、ノックさんの“女好き”は趣味ではなく“本能”ですね。

【ハイヒール・リンゴ】
私たちの冠番組で共演していた時、実はノックさんが出演しているなら!という理由で大物芸能人の方が出演してもらえたという話を後で聞かされて、感激した。でも、楽屋では下ネタばっかりだったんですけどね(笑)

【なるみ】
ノックさんに「君、居酒屋出店せえへんか?」って誘われたことがあったんです(笑)

【桑名正博】
亡くなった感じがしませんね。うちのオヤジとも交流があって、よくワルさしていた。きっとあの世に行かれても、光輝いていると思います。

【中田ボタン】
昔、ノックさんに「女遊びもほどほどにせえ!」って言われて「お前がゆうな!」って思っていた(笑)。でも、マージャンの一番弱かった人が居なくなったのは本当に寂しいですね。

喜味こいし、大村崑のコメント はこちらへ

■関連記事
横山ノックお別れの会、上岡龍太郎は横山パンチでお別れ (07年06月07日)
上岡龍太郎、ノックを偲ぶ「マネなんてできません」 (07年06月07日)
『横山ノックを天国へ送る会』主な参列者の写真 (07年06月07日)
(引用 yahooニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/617-39aaae74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。