スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横山ノックさん ファンら1000人が最後の別れ 

 新生 トイレの花子さん / 前田愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000009-maip-soci
 5月3日に75歳で亡くなったタレントで元大阪府知事の横山ノック(本名・山田勇)さんをしのぶ「横山ノックを天国へ送る会」が7日、大阪市北区のホテルで開かれ、1000人を超える芸人仲間やファンらが最後の別れを告げた。
 「漫画トリオ」でノックさんとともに一世を風靡(ふうび)した上岡龍太郎さんと青芝フックさんらが発起人になり開催された。
 会場では、ステージ姿など在りし日のノックさんの姿をスライドで上映。ノックさんと親交のあったタレントの大村崑さんや京唄子さんらが、ノックさんの漫才師時代や知事時代のエピソードを次々と披露した。
 先輩漫才師の喜味こいしさんは「舞台に出ただけでハッとする華のある男だった」と振り返った。漫画トリオの横山パンチとして、あいさつした上岡さんは「あなたはみんなの太陽でした。漫才師、参議院議員、大阪府知事、最後は被告人までなったノックさん。本当にありがとうございました。本当にお疲れさまでした。本当にさようなら」と最後は涙声になりながら別れを惜しんだ。【濱田元子】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/618-0b31ce3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。