 


稲田、人生初サヨナラ打「なまら最高じゃけんのう!」 

イヌ好きが気になる50の疑問
 ◆日本ハム1x-0中日(17日・札幌ドーム) 初めて知る“美酒”の味は甘かった。マウンド後方でもみくちゃにされた日本ハム・稲田は、コーラのシャワーで祝福された。「(かけたのは)稲葉さんですよ~。でも、気持ちいいっすね。(サヨナラ打は)たぶん野球人生で初めて」茶色に染まったユニホームも気にせず、笑った。
写真はコチラ

 値千金のプロ初のサヨナラ打だ。0-0の9回、1死二塁。「ピッチャーに捕られるかなって思ったけど、それが抜けたんで」中田の直球を捕らえた打球は中前へ。二塁走者・紺田が生還して、今季2度目のサヨナラ勝ちを呼んだ。1分けをはさんだ連敗も3で止め、チームもソフトバンクを抜いて2位に浮上した。

 16日の試合後、ヒルマン監督から相談を受けた淡口打撃コーチは、稲田のスタメン起用を進言した。「(中日の)中田君のボールの質だったら、稲田の方がコンパクトに打てるから使ってみたらどうですか」スタメン起用は今季12試合目。15日には打撃の“ため”を見直し、強いライナーを打つ意識を持つように淡口コーチから指導を受け、それが2安打につながった。

 忘れられない父の日になった。前日16日、8か月になるまな娘の愛輝(あいら)ちゃんの名前で、父の日のプレゼントが届いた。白とピンクの色が入ったシャツと、北海道のお菓子「じゃがポックル」。「感動しましたね」と力をもらい、最高の形で娘に“お礼”ができた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/681-0fe98bd2

