スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収益の一部を環境関連事業に寄付する外貨定期『エコのチカラ』を新発売~CO2 削減に有望なエコ関連商品指数 

いーぐる⇒ ニッケル水素電池【充電式電池★】 SONY NH-AA-4BK

株式会社東京スター銀行(東京都港区:代表執行役頭取CEO タッド・バッジ)は、本日より、エコ関連商品の指数に連動する外貨定期預金『エコのチカラ』(上限金利付コモディティ連動型外貨定期預金<仕組み預金>)を販売開始いたします。

東京スター銀行では、CO2 削減につながるとして世界中から注目されているエコ関連商品に着目し、その中でも将来有望な4 つのエコ関連商品の指数を採用した預金商品を開発しました。お客さまにとっては、最低金利を確保しながら、指数の実績によっては、最高で年利10%(税引き前)というリターンが期待できる商品の提供が可能となりました。当行では、企業としての社会的責任(CSR)を果たし、環境問題の解決に貢献する観点から、本預金残高の0.1%に相当する額を年に1 回「社団法人日本環境教育フォーラム」(理事長 岡島 成行)に寄付いたします。

【本商品の主な特長】
特長1
CO2 削減に有望な4 つの商品を指数として採用。
温暖化対策がクローズアップされる中、注目を集めるCO2 削減に貢献する4 つの商品(とうもろこし、砂糖、ニッケル、アルミニウム)の指数を採用します。

■金利の計算方法
外貨定期預金『エコのチカラ』は、4 つの商品指数の3 年後の変動率の平均値で金利が決まります。
【預入時の設定:米ドル建てで預入期間3 年、上限金利10.0%、下限金利1.00% の場合】
※金利は税引き前

特長2
収益の一部を、「社団法人日本環境教育フォーラム」に寄付します...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/748-1386a8ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。