スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球:巨人ファンが楽天ファンに? 仙台市民意識調査で楽天51.8% /宮城 

マフラータオル 田中
 ◇一番好きなプロ野球チームは? マー君人気と戦いぶり--東日本リサーチセンター
 巨人ファンが、続々と楽天ファンに転身中? 調査会社「東日本リサーチセンター」実施の仙台市民意識調査で、一番好きなプロ野球チームを楽天とした人の割合が前年比8・1ポイント増の51・8%になった一方、読売ジャイアンツと答えた人は同8・4ポイント減の25・3%となったことが分かった。楽天以外全球団が減少したが、最も減ったのは巨人で、同社は「仙台で多数派だった巨人ファンが『楽天を応援してみよう』という気持ちになってきたのでは」と分析している。
 調査は今年4月、仙台市内在住のモニター998人を対象に実施した。同社によると、「楽天が一番好き」と答えた人は調査を始めた05年以来3回目で初めて5割を超え、2位巨人、3位阪神、4位ソフトバンク、5位日本ハムなどを引き離した。「楽天を身近に感じる」と答えた人の割合も、過去最高の64・8%に達した。
 楽天を応援したい、と回答した人に理由を聞いたところ、トップの「地元のチームだから」に続き、「選手に興味・関心がある」が前年の2倍以上の30・5%に急増。同社は、新規参入のもの珍しさはなくなってきたものの、田中将大投手の入団や過去2年と比べ健闘が目立つ戦いぶりで、楽天の野球を純粋に楽しむ人が増えてきたのではないか、としている。【青木純】

6月28日朝刊
(引用 yahooニュース)






<% amazon %>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/828-6690b350

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。