スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石井琢も!? 横浜、大胆な若手起用でリストラ加速 

BBM 横浜ベイスターズ 2007
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000010-ykf-spo
 貯金2で3位の横浜が大胆な若手起用に踏み切りそうだ。そうなるとあおりを食うのは、ベテラン選手。レギュラーの座を守っている生え抜きの石井琢朗内野手あたりもウカウカしていられない。

 チーム成績は打率.263、防御率4.03、盗塁数にいたってはリーグ最少の14。数字だけ見ると突出したものがなく、「チームとしての総合力は高いが、これといった武器がなければ優勝争いは難しい」(野球解説者)という状況だ。

 そこで大矢監督が目をつけたのは若手野手の育成。ルーキー下窪の活躍など、これまでに上々の結果を残しているが、さらなる打力アップで苦しい真夏を乗り切ろうとしている。



 広島に移動した5日は広島市民球場で練習を行い、大矢監督は長距離砲として大成が期待される吉村に対して、ジェスチャーを交えながら徹底指導した。長崎入りした2日も投手、野手と場所を分けた練習であえて野手陣に同行。

 「若手の打撃をできるだけチェックしておきたい。これまでにだいぶ(フォームなどを)直したから、ずいぶんよくなった。ベテランもよくやってくれているが、チームが勢いづくにはやっぱり若手に頑張ってもらわないと」と、今後のテーマを明かした。

 そうなるとベテランの起用は必然的に減ってしまう。98年日本一組の鈴木尚、佐伯はすでに出場機会を奪われつつあるが、「大矢監督なら、石井琢をスタメンから外すサプライズに踏み切れるだろう」と、ある横浜OBは明かした...

ニュースの続きを読む




◆大矢監督関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆大矢監督関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/905-4f13b8ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。