スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマ三浦、貯金のススメ…物足りない8勝7敗の「1」 

BBM 横浜ベイスターズ 2007年版 BOX《発売済・取り寄せ品》
 横浜は後半戦の出足でつまずき、4位阪神との3連戦を前に、3位キープがあやしくなってきた。きょう27日、先発予定は“ハマの番長”三浦。エースで臨む決戦を落とすようでは、今後の戦いに深刻な影を落としてしまう。

 2位はおろか、展開しだいでは、首位もうかがおうかという巨人3連戦でイヤ~な負け越し。ところが、だ。不思議と大矢監督は「今日の試合は紙一重でした。『ハシにも棒にもかからない戦いをして、力負けしたわけではない』と、(ミーティングで)選手たちに話してきたところです。数字的には負け越しですが、これから十分にやっていける」と、前向きだったりする。

 確かに初先発の左腕マットホワイトは、6回途中まで4失点とまずまずで、指揮官を「ボールのキレがいいピッチャーだな、という感じ。これから日本の野球スタイルに慣れてくれればね。先が楽しみ」と安心させた。巨人キラーの土肥が腰痛で戦線離脱しているなか、左腕の先発が1枚増えたのは大きい。

 加えて7、8回に2点ビハインドの展開ながら投入した川村、木塚、那須野の中継ぎ3本柱が好投。大矢監督が「紙一重」といったように、勝利に等しい締まったゲームを演出できた。

 とはいえ、振り向けば2ゲーム差に虎-。しかも、その阪神ときょうから甲子園で戦う。特に第1戦で、先発予定のエース三浦で負けると士気が下がり、このままズルズルと後退しかねない。

 三浦は前半戦“千秋楽”の登板で今季8勝目を挙げたが、ここまで7敗しており、自身の貯金はわずかに1という状態だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆大矢監督関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆大矢監督関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohamakotoshikoso.blog101.fc2.com/tb.php/993-ee418604

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。